お問い合わせ
●新作楽器 注文製作のほかに、ストックの楽器を試奏後お求め頂く事もできます。
チェロ、ヴィオラはストックが無い時期もございますのでお問い合わせください。
●楽器レンタル 準備中です
●弓 基本メンテナンス 毛替え、皮張り替え、チップ交換等の基本メンテナンスのみ。
その他、弓ならではの問題はご相談とさせていただきます。
●その他メーカー楽器 様々な御要望には可能な限りお応えさせて頂きます。
まずはご相談ください。
●弦・アクセサリー 先ずはTel・メールにてお問い合わせください。
弦については緊急な必要性に対応できるよう基本的な種類のみ
ご用意いたしております。弦交換作業のみは有料ですが、
他の作業やメンテナンスと同時にご依頼の場合は無料とさせていただきます。
●修理 簡単な接着はがれから、板の割れなど様々なケースがあります。
放置すると木は変形し綺麗に修理するにはより複雑な工程を踏まねばならず、
コストもかかります。また、弦の張力によるネック下がりや、
駒が曲がってしまっていたりと適切なコンディションが保たれないままですと
その楽器本来の音が出ない場合もあります。
故障を発見された時はできるだけ早くご相談ください。また異変に気がつきにくい
個所もありますので定期なチェックをお勧めします。
楽器健康チェックは無料です。
●調整 弦楽器は繊細な楽器ゆえにその調整がとても大切な楽器です。
鳴らない、演奏しにくい、各弦のバランスが悪い等の問題も調整で改善します。
(大きな問題を抱えた楽器は修理をしないと改善しない事もありますが)
ご使用の楽器を拝見し、改善の可能性と方向性をご相談の上で行います。
●その他 宅配便での修理依頼もご利用いただけますが保障範囲内の品か、
自己責任でのご依頼をお願いいたします。いずれにしてもまずはお問い合わせ下さい。

Copyright (C) 2014 yotaslab All Right Reserved.

◎当工房は出張等で不在の時もあり、ご迷惑をお掛けすることもございますので
 お越しの際には必ず事前に電話・メールにてお問い合わせ下さいますよう
 宜しくお願い申し上げます。

Shimizu Yota 弦楽器工房



inserted by FC2 system